野茂TAフリー打撃に登板

サイドスローでもフオークを投げるってすごいね。

野茂さんが活躍していた頃はもちろん、今も近鉄バファローズファンです。

10・19から20年過ぎていても、初めてプロ野球をみた試合、その日から近鉄ファンになった事実は一生変わりません。

野茂さんにはマスターズリーグで村田兆治さんとフオークを投げ合ってもらいたいのが本音。


昨日のニュースだと「野茂の教えは参考にならないと選手たちが言ってる」ような内容だったぞ。

何でもフォークの握りは誰でも知ってるとかなんとか、主力選手の談話だった。

本当にそんなこと考えてるならオリックスなんてやっぱりザコだな。

何も考えないで野球をやってるのか。




〜 引用 〜

オリックスの宮古島キャンプに来訪中の野茂英雄テクニカル・アドバイザー(40)が7日、初めてフリー打撃に登板した。全体練習終了後、メーン球場のマウンドに立ち北川、日高、後藤の主力を相手に48球。現役時をほうふつとさせる豪快なトルネード投法から速球、フォーク、カーブを投げ込んだ。


大田&中井は「新ONコンビ」

太田はもうどうでもええけど、
中井を取り逃がしたのは、ドラゴンズにとって痛いかもしれない。

イチローもそうだけど、昔から地元の選手を簡単に他に奪われちゃうんだよなぁ。


膝に不安のある小笠原を一塁に固定し、
三塁を中井と太田で争うということやねぇ。


高3のころの中井(山商)。

夏の甲子園出場をかけた県大会の決勝で、センターバックスクリーンに2ランホームランを放つ場面。

打たれたのは、今年オリックスに入る西投手(菰野)。


読売やからと言って、中井ばっかり注目されるのも嫌な思いするかも知れんが、西も1軍目指して頑張りや〜。


〜 引用 〜

スポーツニュースやスポーツ紙などでは、ドラフト1位ルーキーで松井秀喜が付けていた背番号55を継承した大田泰示内野手(18)=東海大相模高=が大きく扱われ、いまやちょっとしたブーム。宮崎キャンプ中、その大田と同じ組でノック、フリー打撃、居残り特打に至るまで、常にコンビを組まされているのが、1年先輩の2年目・中井大介内野手(19)だ。

イチロー投手、推定147キロ

イチロー投手、推定147キロ

ストレートも速度出てますし、フォークも落ちたんでしょう
それは別にいいですよ。

忘れてないですか?イチローは投手で目が出ずに野手に転向した。
つまりまだ投低高打(だったかな?)の時代じゃない時代に
投手として失敗してるんですよ。

野手としては大成功してますが、WBCという大舞台しかも延長戦という
プレッシャーで日本でさえ通じなかった投手が抑えられるんでしょうか?
よくルールを分かってないんですが、交代枠の無い野球になぜ野手が投手をやる必要があるんでしょうか?

すごく皆さん期待していますが、イチローの投手は俺は絶対反対。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

